https://www.sejuku.net/blog/29917
https://learn.microsoft.com/ja-jp/office/vba/api/excel.range.sort
-- 1. 開発タブの挿入でボタンを作成
※ActiveXコントロールのものを使用する
-- 2. デザインモードONで作成したボタンをダブルクリックするとエディタが開くので下記コードを記載。デザインモードOFFで実行
Private Sub CommandButton1_Click()
'セル書き込み
With Worksheets("Sheet1")
.Range("A10").Value = "ジョブNO"
.Range("B10").Value = "ジョブ名"
.Range("C10").Value = "実行順"
.Range("A11").Value = "1"
.Range("A12").Value = "2"
.Range("A13").Value = "3"
.Range("A14").Value = "4"
.Range("A15").Value = "5"
.Range("A16").Value = "6"
.Range("A17").Value = "7"
.Range("A18").Value = "8"
.Range("B11").Value = "JOB01"
.Range("B12").Value = "JOB02"
.Range("B13").Value = "JOB03"
.Range("B14").Value = "JOB04"
.Range("B15").Value = "JOB05"
.Range("B16").Value = "JOB_A"
.Range("B17").Value = "JOB_B"
.Range("B18").Value = "JOB_C"
.Range("C11").Value = "11"
.Range("C12").Value = "12"
.Range("C13").Value = "5"
.Range("C14").Value = "2"
.Range("C15").Value = "4"
.Range("C16").Value = "3"
.Range("C17").Value = "31"
.Range("C18").Value = "1"
End With
MsgBox "ソート開始"
Range("A11:C18").Sort key1:=Range("C11"), order1:=xlAscending, Header:=xlNo, dataoption1:=xlSortTextAsNumbers
End Sub